忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月04日14:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[居酒屋]
コメント[ 0 ] 2019年04月15日16:16
お店: 国産鶏専門店 夢 ペンギン村

メニュー: 炭火焼 焼き鳥丼
      
掲載ページ: Vol.19 P.50


三宮センター街、センタープラザ地下1階、やや西よりにあります。ペンギン村という店名が印象的で、すぐ見つかりました。


焼き鳥丼は、焼き鳥、ネギ、紅ショウガ、海苔などをごはんに乗せてタレがかかっています。焼き鳥は大きく切ってありますが、やわらかく、適度な焦げ具合が香ばしいです。ねぎは焼いた白ネギに青ネギがプラスされています。




乗っている紅ショウガも合いますが、カウンターに置いてあった山椒を試してみたら、とても合いました。ボリュームも満足でした。

PR
CATEGORY[居酒屋]
コメント[ 0 ] 2016年06月06日10:34
お店: 炭焼き屋 まるわ
    
メニュー: 宮崎地鶏の炭焼き丼
      
掲載ページ: Vol.2 P.58



元町商店街から脇道を北の方に入ったところにあるお店。
お店の前にも、いろいろ食材が出ています。


炭焼きとたまねぎという、このお店の得意な食材を活かした丼は、
特製タレとあっさりマヨネーズが絶妙なマッチングで美味しいです。




CATEGORY[居酒屋]
コメント[ 0 ] 2016年06月03日11:12
お店: ダイニング居酒屋 神戸鶏バル
    
メニュー: チキン南蛮ランチ
      
掲載ページ: Vol.2 P.67



元町駅の南側、元町商店街の北側にある居酒屋さんです。


店名についているように鶏が美味しいんです。
このチキン南蛮は、タルタルソースとよく合うサクサク衣が絶妙でした。



| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]